コットンニィート(S)でお花モチーフを編みながら。

編みペースが一向に上がらず
ちまちまとヘアゴム用のお花を編んでいます。

f0233869_9344444.jpg

このお花に使用した糸、コットンニィート(S)の
アソートパックが売られていました。
(*もう完売しています)
f0233869_9183765.jpg
欲しいな~(妄想)。
と、何度も画面を眺めてました。

37色ですよ。
眺めてるだけでうきうきでしょうね。

何故買わないのか。。。

置く場所が無いからです。

もちろん、クローゼットの中とか
場所を見つければ収納可能なんですけれど
私、糸をしまいこむのが嫌なんです。

もちろん、定番糸の同じ色で多めに在庫している糸や
シーズンオフの糸はダンボールに入れて別室にしまってます。

でも、それ以外は
全て自分の目の届くところ、手の届くところにないと嫌なんです。

自分の部屋・・・いやいや、自分のちょっとしたスペース
欲しいな~(妄想)。

私の作業スペースは
リビングにあるダイニング゙テーブル。
その上いっぱいに糸や資材を広げても
ご飯前にはお片付け。
そしてまた出す・・・の繰り返し。
出しっぱなしに出来たらどんなにやりやすいんだろう(妄想)。

f0233869_9245271.jpg

糸や資材は、そのダイニングテーブルのすぐ横にある
食器棚の引き出しや、スリムラックなど
狭いスペースにぎゅうぎゅう入ってます。
新しい糸は、中の厚紙の芯を全部抜いて
小さいかごにぎゅうぎゅうに入れて
色がみんな顔を出すように収納↑。

さらに小さくなった糸たちも
ちいさく巻き巻きして、ちいさな箱などにぎゅうぎゅう入れて
こちらも色がみんな顔を出すようにしてます↓。

f0233869_9282165.jpg

私は色をたくさん使うので
ぜーんぶ見えている方が、その時イメージに合う色が
ひらめきやすいのです。

本当は、もっともっと欲しいです、色が!

もし、37色アソートパックを買ったら
テーブルまたは棚にずらーっと並べて
それを眺めながら作業したいな~(妄想)。

3月に娘達がダブルで卒業したので
どどーんとモノを処分しました。
でも、まだまだ家の中って、モノが多いですね。
少しずつ片付けていって
自分用の作業スペース・糸が眺められる収納スペースを
作ることを夢見ながら頑張りたいですね。

f0233869_932524.jpg

さて、妄想はコレくらいにして、仕上げましょう。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-12 09:38 | ハンドメイド材料
<< お花のヘアゴム(かろうじてワン... ダブルフラワーのがま口。 >>