作品&編み図掲載『かぎ針編みのミニチュア小物』本日発売です。

昨日、ちらりとご紹介しましたが
私の作品が掲載されたかぎ針編みの本が本日発売になります。

本が届いたら、嬉しくて涙が出るのではないかと思っていたのですけれど
実際届いてみると、さーっと青ざめ、冷や汗が出そうでした。

他の作家さんのレベル・完成度の高さに腰が抜けそうになりました。

自分の作品のページは、あまり直視出来ていません。
一応3ページ掲載されていることは確認しました。
編み図のほうにいたっては、何故だか怖くて全く見ていません(大汗)。

しばらく時間が経って落ち着いたら見られるかもしれません。

f0233869_7383915.gif

昨年の11月にお話をいただいたとき
とにかく怖くて、どうやって断るかということばかり考えていました。
でも、ステップアップのために、最初で最後という思いで
引き受けさせていただきました。

製作のピーク時には、寝不足と胃痛がひどくかったです。

作品が全て完成したときの開放感が忘れられません。

しばらく編むのはもう嫌だと思うかと思ったら
自由に編めることが嬉しくて、猛烈に編みました。

とにかく、貴重な体験をさせていただきました。
編んだことの無いものも編みました。

お世話になりましたブティック社の皆様
そしてハマナカさんに、心より感謝いたします。

f0233869_7493016.gif

本の内容ですけれど
ちいさなバッグや帽子やくつなど
とにかく皆さん、作ってみたいものばかりだと思います。
(私の担当アイテムは、別のものです)

でも、ミニチュアを編むのって、意外と難しいのですよ。
少しの糸で出来るし、ちいさいから短時間で出来るのですけれど
ちいさいだけに一目一目が大事になり
目のそろい方、立ち上がり、段の終わり方など
全てきちんと編まないと、バランスが悪くなります。
慣れるまで太めの糸・太めの針で編むといいかもしれません。

本の中身の写真や作品は、またの機会に。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-03-28 08:08 | DAYS
<< 少しだけ糸を仕入れました。 かぎ針編みの本のご紹介。 >>