人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がま口修正。。。

昨晩、のんびりと納品用の作品に
値札を付けていたのですが
あることに気がつきました。

がま口修正。。。_f0233869_636485.jpg

がま口の口金のカン(キーホルダーなどを付けるため?のちいさな穴)が
ひとつは右、もうひとつは左になってます(写真赤矢印部分)。

2年間のがま口修行の間に全く気がつかなかったことです。
それが、ついに完成して納品しようかと言う日の直前の夜。
しかも日付が変わる頃気がつきまして・・・

どっちが本当なんだ?ということになり緊急に調べました。

ネットで色々検索しましたが
右の人もいるし左の人もいる。
たくさんがま口作ってる人も
右だったり左だったり。
極端なことを言うと
がま口の材料などを専門に売っているところでも
同じ種類の完成作品が5個並んでる写真で
右と左が混在。
どっちでもいいのかなぁ・・・。

色々見た結果、左の方が多いので
とりあえず左に統一することにして
ひとつ飾りを付け直しました。
その方がカンに何かを付けた場合後ろに来るので
おさまりがいい気がするかな・・・と思いまして。

がま口修正。。。_f0233869_6494849.jpg

ついでに裏側の「15」タグも
リボンに変えました。

がま口修正。。。_f0233869_643060.jpg

↓ ↓ ↓

がま口修正。。。_f0233869_6433021.jpg

真夜中の緊急事態発生の為少々寝不足ですけれど
雨がやめば出掛けようと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

by ichigodays | 2013-02-19 06:48 | 編みもの(入れモノ)
<< 横浜の雑貨屋poetさんへ納品... 春色スカラップコースター。 >>