段染め糸(?)のシュシュ。

こちらもデッドストック予備軍でした。

f0233869_6215655.jpg

この糸、「段染め糸」と呼んでいいのでしょうか?
私の中の段染め糸のイメージは
しばらく編むとちょっとずつ色が
緩やかに何段階か変わっていく感じなのですけれど
この糸は、5cm位で白・緑・白・緑・・・と
大胆に糸の色が変わっていくのです。

よって、使いにくく、どうしたもんかと思ってました。
変わり糸を使うのが本当に下手なんです。

そういうときは!
困ったときのシュシュ頼み。

f0233869_6251736.jpg

だいたいシュシュにすれば
何となくいい感じになります。
でもこれだけではさすがに手抜き感があるので
何か手を加えたいと思います。

f0233869_6264843.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-12-26 06:29 | 編みもの(作りかけ)
<< なみなみボーダーの冬バッグ。 冬糸を整理するためコースターを... >>