編みバッグ用内袋縫いました。

先日、一念発起してミシンを出しました。

f0233869_6463833.jpg

クローゼットにしまいこむこと早数ヶ月。

最近、コモノ製作が続いた為、バッグが編みたくなってきたのですが
また先に楽しい編み作業をしてしまうと内袋を縫うまでにエライ放置してしまうので
頑張って先に縫ってしまおう、というわけです。


f0233869_6501930.jpg

生地を2枚重ねて、もうこのままでもバッグとして使える形です。
表が全部白なのは、この部分に編み地を重ねるからです。
持ち手は厚めのテープにレースを縫い付けました。

f0233869_6515954.jpg

ポケットも付いてます。
不慣れなもので、ひとつめに時間がかかっちゃいましたけど
ふたつめ、みっつめは少しスピードアップ。

f0233869_6533493.jpg

ポケットは、仕切り縫いもしてみました(初)。

この程度の基本バッグ、得意な方は簡単なんでしょうけれど
私にとっては大変な作業でして、へとへとでした。
でも、今までで一番満足な仕上がりのものが縫えました。

ミシンの調子が出てきたので
あとショルダー用をいくつかと、コースター用の下地も縫いたかったけれど
残念ながらタイムアップ。

なかなかまとまった編み時間が取れないので
バッグの完成はいつになるかわかりませんけれど
あとは楽しい編み作業だけなので嬉しいです。

f0233869_70723.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

↓     ↓     ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメント欄は閉じています。
感想・メッセージ・ご質問・お問い合わせ等は
サイドバー右にメールフォームがありますので
お気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-11-24 07:07 | 編みもの(作りかけ)
<< ツリーオーナメント。 poetさんの『冬のレトロなク... >>