サードカントリーさんで開催中のイベントレポート。

先週の金曜日(4日も前ですね・・・)、サードカントリーさんのイベント
『冬のあったか手作りマルシェ』の初日に行ってきました。
体調不良&多忙の為、UPがこんなに遅くなってしまいました。
画像多いですがよろしければご覧ください。

f0233869_12255624.jpg
田園都市線たまプラーザ駅(初めて降りました)は、大きくてとっても近代的な駅でした。駅直結のたまプラーザテラスは、オシャレな雑貨屋さんやブティックがたくさん入ってました。こんどゆっくり行きたいです。

f0233869_1229389.jpg
緑も多い閑静な住宅街を15分ほど歩きます。本当にこのあたりにあるのかなぁと不安になった頃、このコンビニが見えたらもうすぐです。

f0233869_12313355.jpg
大きな看板が見えてほっと一安心。春の納品の時車で来ただけだったのですが、方向音痴の私でもたどり着けました。11時オープン前に余裕で付く予定だったのに、途中自由が丘のナチュキチに寄ってしまったため、到着は11時10分。予定よりだいぶ遅くなってしまいました。

f0233869_12343297.jpg

f0233869_12351985.jpg

f0233869_12353642.jpg

f0233869_12355393.jpg

f0233869_1236728.jpg

木のぬくもりいっぱいの店内に入りますとすぐに参加作家さんの作品が並んだ棚がずらりと並んでいました。ここからは作家さんたちの棚の写真となります。

f0233869_12373937.jpg

f0233869_1238292.jpg

f0233869_12381611.jpg

f0233869_12383532.jpg夢見るピンクッションを気に入っていただきお声を掛けてくださったS☆friendsさんのメンバーの方(グループで活動されているそうです)の棚です。お声を掛けていただきありがとうございました。とても嬉しかったです。

f0233869_12385797.jpgお友達のgreenrgreenさんの棚。(逆光だったかな・・暗くなっちゃってゴメンナサイ)
f0233869_12403353.jpgその隣のテーブルにポストカードがズラリ。

f0233869_12411560.jpg

f0233869_12413439.jpgichigo-ichieの棚です。とても見やすく並べていただきました。

f0233869_1242580.jpg作家ごとにゆったりとスペースを取ってもらえるイベントは、そうありません。ありがたいです。

f0233869_12432538.jpg開店直後の写真を撮りたかったのに・・・寄り道したのが間違いでしたね(反省)。

ここからは、主催のサードカントリーさんの店内の写真となります。

f0233869_12451413.jpg広々とした店内。
f0233869_1246668.jpg

f0233869_12463570.jpgこんな素敵なスペースも。

f0233869_1247157.jpg木の食器やおもちゃなどコモノもたくさん置いてありますけれど、これがすごくかわいくて、プレゼントにいいな~って思いました。

f0233869_1248983.jpg木のおもちゃがたっくさんのキッズテーブルがふたつ。もうひとつのテーブルでは、この日もお母さんがお買い物をしている間遊んでいる子どもさんがいましたよ。がちゃがちゃと鳴る木のおもちゃの音って、いいですね。

f0233869_12501138.jpgとっても居心地のいい空間で、1時間ほどウロウロして、お買い物もしました。greengreenさんのリースとポストカード、S☆friendsさんのミラー付き楊枝入れ、サードカントリーさんのダーラナホースのウッドボタン。大切に使わせていただきますね。


ゆったりとした空間で、お客様はじっくりと時間をかけて
ひとつひとつの棚を見て回っていらっしゃいました。
サードカントリーさんの方で買い物カゴも用意してくださっているのですが
そのカゴいっぱいにコモノを入れている方もいらっしゃいました。
自分用、プレゼント用・・・と
楽しそうに選ぶ姿を見るのはこちらまで楽しくなりますね。
時節柄、クリスマスを意識したアイテムも多く、1点ものも多いので
早いうちに気に入ったものを手に入れたいというお客様も多いようで
棚や壁のあちらこちらで早くも空きスペースが出来ていました。

サードカントリーさんでのイベントは、今月25日(日)まで開催しています。
素敵な作家さんの作品がたくさん並んだ木のぬくもり溢れる空間です。
この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
ありがたいことに少々品薄になっているとのことなので
今週末に間に合うように追加納品製作中です。
ちょっと寝込んでいたので今回あまり数が出来ないかもしれませんが
今日と明日で頑張ります。


ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

↓     ↓     ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメント欄は閉じています。
感想・メッセージ・ご質問・お問い合わせ等は
サイドバー右にメールフォームがありますので
お気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-11-13 13:11 | イベント
<< おめかし鉛筆キャップ・ぱっちん... 3色使いのモバイルケース。 >>