キラキラロングファーの巾着バッグとファスナーポーチ。

ぼさぼさ糸、頑張って編んでます。

f0233869_6211672.jpg

巾着バッグを作りました。

f0233869_6252958.jpg
こういう糸を、かぎ針で編んだことのある方はわかると思うのですが、想像力が試されます。前の段の編み目が全く見えないので、指先で編み目を探りながら編んでいくのです。

f0233869_6223583.jpg
やっとのことで巾着型に編み上げまして、フエルトの内袋を縫い付けました。

f0233869_6265427.jpg
ちいさなフエルトリボン&メタルリボンをアクセントにしましたよ。
携帯と小銭入れは入ります。

ぺたんこポーチも編みました。

f0233869_6282487.jpg
こちらは棒針で編みました。棒針は、前の段の編み目がわかるので数倍編みやすいです。
実は、ネックウォーマーを編んでいたのですけれど、どうも幅が広いということに気付き、途中で編むのをやめてポーチに変更したのです。

f0233869_6303587.jpg

この糸、何が悲しいって、苦労して編んでも
「編み作品」に見えないところですね。
こういう感じの生地って、多分あると思うんです。

おかげさまでだいぶ減ってきました。
あと、2アイテムくらい編みたいです。

f0233869_6335038.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。

↓     ↓     ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメント欄は閉じています。
感想・メッセージ・ご質問・お問い合わせ等は
サイドバー右にメールフォームがありますので
お気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-11-02 06:36 | 編みもの(入れモノ)
<< キラキラファーのニットボール。 ホワイトオーナメントパーツ。 >>