こびとのくつや準備中。

ここ2日ばかり、こびとのくつやさんになってました。

f0233869_6175687.jpg

コットン(シャインコットン)
持ってる糸で編める分全色。

f0233869_6183317.jpg

リネン(トゥール)
この糸は2色しか持っていません。
2本取りで編んでいますが
7足全てちょっとずつ色使いを変えてます。
ただの自己満足なんですけどね。

f0233869_62658100.jpg

純毛糸(純毛中細)
あったかいくつも作りました。

f0233869_6211385.jpg

モヘアやウールやアクリル色々使って
片方だけのくつも編みましたよ。

f0233869_62253.jpg

f0233869_6231355.jpg

ちまちま中敷きを編むのも、意外と好きな作業です。
外側だけだと、よれっとしているくつも
中敷きを入れると、いい感じの形になるので中敷きは重要なんです。

f0233869_624766.jpg

数えたら、32足と、8個(片方だけのくつ)ありました。
このあと中敷きを合体させて、金具や飾りをつけていきますよ。
こびとさんにもいっぱい悩んでもらいたいです。

f0233869_6254288.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。

↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメント欄は承認制になっています。
感想・メッセージ・ご質問・お問い合わせ等は
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-10-04 06:33 | 編みもの(作りかけ)
<< レトロなモチーフ。 third countryさん... >>