人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーカップコースターとお手入れの話。

新しい委託先さまからの
納品リクエストのうちのひとつ。

コーヒーカップコースターとお手入れの話。_f0233869_9521527.jpg

はじめましての名刺代わりは
ぶるんぶるん鉛筆キャップが多かったですが
最近はこちらのコースターも多くなりました。


コーヒーカップコースターとお手入れの話。_f0233869_955143.gif


ところでみなさん、ニットモノのお洗濯はどうされていますか。
やはり、きちんと手洗いされている方が多いと思います。
私は面倒臭がりなので、自分用はコットンだろうがウールだろうが
通常の洗濯物と一緒に、洗濯機で普通にぐるぐる回しちゃいます。
(真似はお奨めしません!)

いつも使ってる糸だと、ほとんど縮むことなく
帽子だろうがマフラーだろうがコースターだろうが
ほとんど個人的には問題ない仕上がりだと思います。
多少の毛玉とか、すこーし固くなったかも?という感触も
自分用なら、まあOKというアバウトな私であります。

こちらのコースターは、いつも使ってる糸ではありますが
2本取りできっちり編んでいるので
丁寧に手洗いされた方がよいかと思います。
今回の納品分も、自分用とは異なり
丁寧に水通しして、丁寧にアイロンで形を整えました。
値札と一緒に、お手入れポイントもタグで付けます。

新しい委託先cherche*さん への納品分は全て作り終えましたので
今日はタグや書類作りです。
どうぞ新しい地で、喜んでいただけますように。

コーヒーカップコースターとお手入れの話。_f0233869_104377.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。

↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメント欄は承認制になっています。
感想・メッセージ・ご質問・お問い合わせ等は
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

by ichigodays | 2012-09-18 10:08 | 編みもの(敷きモノ)
<< 夢見るピンクッション boys... poetさんに新作納品。 >>