ポット風なミニカゴ。

ネーミング。
「オシャレな急須風」の方がよかったでしょうか。

f0233869_7144529.jpg

いちばん上の段に裂き布使用。
麻紐+裂き布が大好きです。

f0233869_7171967.jpg

内側にコットン糸で編んだ内カゴを縫い付けました。

f0233869_725528.jpg



余談ですが

2年位前でしたっけ。
麻紐愛好家に衝撃が走った
コクヨの麻紐品質変更事件(?)。

あるときから急に麻紐が柔らかく白っぽくなっちゃいまして。
それまでギシギシ編んでたのが
スルスル編めるようになって驚いちゃいました。
楽に編めるようになったのはよいのですけれど
あの、ガッチリ感がなくなったのはなんとも寂しかったです。
もちろんコクヨさんの麻紐は荷物を縛るのが最大の目的でしょうから
麻紐でバッグを編んでる者たちの意見なんて知らないよ・・・でしょうが
結構話題になりました。
あれ以来、ミニカゴは特に弱々しくしく編みあがるので
他の糸と一緒に編んだり、内側を今回のように補強したりしてます。


今回のポット型。
一度編んで、編み図もバッチリ残したから
ラクラク編める~と喜んでいたのですけれど
肝心の注ぎ口のところがですね・・・
f0233869_7304333.jpg

「くちは適当に3段」

???

編み図公開してる方、尊敬します。
私が書いた編み図(走り書き?)は
自分にとっても難解です。

そんなミニカゴですが

スーパーでよく見かけるジャムビンがジャストフィットサイズです。
どんな風に使うか考えるのも楽しいですね。

3-sun-marcheにて。

f0233869_737589.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメント欄はお休みしています。
感想・メッセージ・ご質問・お問い合わせ等は
サイドバー右のメールフォームよりお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-06-17 07:37 | 編みもの(入れモノ)
<< マイルドマリン?なペットボトル... 定番ヘアアクセのセット。 >>