レースを編みこむのにハマっています。

袋モノにレースをプラスすると、とてもキュートになるので好きです。

f0233869_857229.jpg

編み終わった後に、レースをプラスしようと思いつくと
縫わなければいけないのだけれど
最初から思っていれば編みこめるので楽です。

でももちろん、レースの穴部分が、編み目の通りにあいてるわけではないし
穴がいい具合に開いていないレースもあるので
いい感じに編みこめるかどうか
レースの選択なども含めて考えなければいけないのですけどね。

今回は、編みこみがいい感じになるのに3度ほどやりなおしました(汗)。
ふたつ作りたかったので、バランスをみるため2個同時進行です。
コットンニィートの在庫具合から
ちょっと冒険的な色あわせになってしまいました。
(グレー+イエロー、らくだ色?+蛍光っぽいオレンジ)
でもレースを合わせたらなかなかまとまったかな?と思います。
キッズポシェットになる予定です。

f0233869_95279.jpg


ブログ村のランキングの2つのカテゴリーに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
メッセージ・お問い合わせ等は
サイドバー右のメールフォームよりお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-05-20 09:08 | 編みもの(作りかけ)
<< ナチュラルキュートなヘアゴム。 キッズぱっちんぴん2種。 >>