ペットボトルケースの内側は100均グッズを利用。

また100均利用ハンドメイドです。

f0233869_7155872.jpg

私が作るペットボトルケースの中には
いつもアルミケースを入れています。
使っているのは100均のアルミペットボトルケース。

f0233869_719088.jpg

商品の袋には
「保冷・保温どちらの目的でも使用できます」
と書いてあります。
あまり効果は期待できませんが
何もないよりはマシ・・・?
何となく見た目で効果あるような気がする・・程度だとは思います。

まずこのアルミケースの黒い部分を全部外します↓

f0233869_721105.jpg

続いて、入れ口部分に綿とかリネンとか
家にあるテープやリボンを縫い付ければ出来上がり。

f0233869_7275195.jpg

ミシンでも縫えるかも知れませんが
私は手縫いでチクチクしてます。

あとは、このケースに合わせて
本体を編むなり縫うなりして作って
合体させればOKです。

f0233869_723281.jpg

私も愛用中です↑
ちなみに私のペットボトルケースは
斜行してしまい売り物に出来なかった失敗作ですけれど
使用感に問題はありません。


ブログ村のランキングの3つのカテゴリーに参加しています。
どれかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメント、メールはお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2012-05-05 07:37 | ハンドメイド材料
<< コーヒーカップコースター。 ペットボトルケース2種。 >>