人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花のヘアゴムは何分でできるのか?

これを作るのにどれくらい時間かかったか
と、聞かれることがあるのだけれど

意外と自分でもわからないんですよね。

お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6454924.gif

ひとつのモノを一気に作り上げるということが少ないし
ひとつのアイテムはだいたい2個~10個くらい同時に作ったり
常にいくつかのアイテムを同時進行してたりするということもあるのでしょう。

ひとつ作るのにどれくらいかかるんだろう?

お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6484451.gif

昨日、興味がわいたので、夜にためしてみました。

ちょうどお花のヘアゴムの製作途中だったので
ついでにひとつ追加で実験。

お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6502874.jpg

お花の部分を編む
(色選びの時間は含まず)
7分17秒

お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6514966.jpg

裏フタを編む
48秒

お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6524499.jpg

お花と裏フタの糸始末をする
1分42秒

お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6544164.jpg

くるみボタンを縫い付ける
(くるみボタンの製作時間は含まず)
2分1秒


お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6561752.jpg
お花に裏フタとゴムを縫い付ける
2分34秒


お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_6574392.jpg

14分22秒で完成!
大急ぎで計算したんですけどあってます?
あとで確かめます。お弁当作らないといけないので(汗)


さて、これから本線にもどります。

お花のヘアゴムは何分でできるのか?_f0233869_723765.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

by ichigodays | 2012-02-09 07:04 | 編みもの(作りかけ)
<< シンプルキュートなミニマルシェ... 色を楽しむコースター。 >>