「ほっ」と。キャンペーン
おばあさんの糸 総集編 (自分のための備忘録) 前編。

ちょうど一年前。
お義母さんの知り合いのおばあさんから
大量の糸をいただきました。
記事→
記事→

f0233869_7105769.jpg

ありがたい

と思うところですが
正直言って困惑しました。

9割は冬糸。色の偏り。
素材がわからなかったり使いかけだったり。
在庫を極力持たない主義の私にとって在庫の爆増。

でも、やっぱりありがたいのです。
きっと。

私の修行のはじまりでした。


f0233869_7152394.gif


まずはじめにおばあさんにお礼と思い
ひざかけを編みました。
記事→

f0233869_716402.jpg

だいぶ減ったような気がしましたけれど
たいして減りませんでした。

続いて編んだもの。

f0233869_719524.jpg



コサージュ
記事→

f0233869_7203020.jpg


巾着
記事→


昨シーズンはこれでおしまい。
綿糸系だけ手元に置いて
あとは棚の奥にしまいこんでしまいました。

夏。

数少ない夏糸を使って編んだものたち。

f0233869_7263644.jpg


ペットボトルケース
記事→


あとは記事が探しきれないので
作品だけUP。

f0233869_7332829.jpg

f0233869_7373861.jpg

f0233869_738063.jpg

f0233869_7403738.jpg

f0233869_7405232.jpg


後編に続く。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-01-28 07:44 | DAYS
<< おばあさんの糸 総集編 (自分... ダブルフリルのシュシュ。 >>