エンジの糸で編んだクリスマスアイテム。

私は逃走中ではありませんが
自分に課したミッション4つのうちのひとつ。

f0233869_6385943.jpg

課題のエンジ糸を使ってモチーフを編みましたが
思ったより糸が減らなかったので
急遽思いついてこんなのを編んでみました。

f0233869_6424880.jpg

本当はプレゼントが入るくらい大きいのを作りたかったのだけれど
これくらいの大きさになりました。

f0233869_6433773.jpg

くつした・・・と思ったものの編み方がわからず
この間作ったちいさい靴下オーナメントを
全て3倍して編んだだけなんですけど
なかなかいい感じになって嬉しいです。

f0233869_6452973.jpg

先日、白いオーナメントの写真の送ってくださった方が
クリスマスカラーの方も送ってくださいました。
こんな風にしてお店のウインドウに飾ってくださってるそうです。

f0233869_6465078.jpg

素敵ですね。ありがとうございます。

f0233869_6473386.jpg

エンジの糸は、それでもこれだけ残りました。
でも今回のこのくつしたを編んでみてわかったのですが
ふつうの赤を使うよりも、エンジと白で作ると
クラシカルな雰囲気になりますね。

f0233869_6495346.jpg

気に入ったので、このエンジは残して
また使いたいと思います。
またまた勉強になりました。
色のチカラって、すごいなぁ~。

f0233869_6503910.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ 

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2011-12-21 06:53 | 編みもの(カザリモノ)
<< おとしだま袋にモチーフシール。 自分用バッグが続きます。 >>