糸は編まれ、また糸玉に戻る。

買わずして糸玉が増える方法、知っていますか?

f0233869_6354861.jpg

編みかけだけど、もう編まないな~と思うもの。
編んだけど、使わないな~っていうバッグやマフラー。
ほどけばもういちど使えます。
ちょっと、ちぢれ麺みたいになりますけれど
編んでしまえばわかりません。

こどもが欲しがっていた手袋を
自分のセーター(かな?)をほどいて
編んであげる話もありましたよね?
こぎつね・・・・でしたっけ?(自信なし)

さて、不足していた茶色が糸玉に戻りました。

先日、自分用のバッグにと編んだモチーフ↓

f0233869_6402544.jpg

グレー・赤・茶を使うというのは変えたくないのだけれど
できればもうちょっと茶色の割合を多くしたいと思っていたのです。

そんなとき、茶色の糸入手!

試しに編んでみました

f0233869_6424164.jpg

うーん。。。どうかなぁ?
もうちょっと、マイルドにしたいのだけれど。
もうひとつ糸をプラスして、構成を変えてみました。

f0233869_6435246.jpg

いいんじゃないですか~?
これで行きましょう!

f0233869_6464398.gif

ツリー、完成しましたよ!

f0233869_6472186.jpg

最後の飾りつけは娘がやりました。
やっぱり子どもは楽しいですよね、こういう作業。

1週間くらいしか飾れないけれど、間に合ってよかった~。
毎年ツリーの下にサンタさんがプレゼントを置いてくれるのでね。

そしてもうひとつ、嬉しいことが。

先日のonline-shopでオーナメントをご購入くださった方が
こんな風に使っていますよ~と教えてくださいました。

f0233869_6492196.jpg

レディースのお洋服のお店をされているそうで
ウインドウの中に飾ってくれているとのこと。
こういうご報告はとっても嬉しいですね~。

皆さま、こんな自己満足なブログを見ていただいて
本当にありがとうございます!
日々、感謝感謝です。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ 

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2011-12-16 06:55 | 編みもの(作りかけ)
<< 玉編みのハンドウォーマー。 完成目前のハンドウォーマー。 >>