紺が課題のモチーフと嬉しいお届けもの。

f0233869_6475527.jpg
冬の課題、4つめはこれ→でしたね。
色みも太さも違う紺の糸。
これで課題は最後です。

f0233869_6494176.jpg

モチーフを6枚編みました。
紺は中央に使ってます。3種類を各2枚。
グリーンの糸も1種類では足りないので
2種類使ってます。

f0233869_6492166.jpg

よく見ると色みの違いがわかります。
「ある糸を使う」という課題なので
買い足したらルール違反。

6枚繋いで、あとは紺を使ってショルダーバッグにします。

f0233869_6525035.jpg


f0233869_6532379.gif


昨日、すてきなお届けものがありました。
おともだちのあややんちゃんからでした。
ちょっと前に、私の作ったガーゼショールを買ってくれるというので
図々しくも交換会にしてもらいました。

f0233869_656119.jpg

どうする?これ。
かわいすぎるでしょう!おさるツインズ。

f0233869_6564859.jpg

夢見るアルパカちゃん。
あややんちゃんの作るあみぐるみちゃんたちは
ほんわかあたたかい表情で大好き。
手足がちゃんと動くのがすごいっ!

そして、後ろ姿がまたたまらないのですよ。

f0233869_743159.jpg

楽しい仲間が増えました。

f0233869_755950.jpg

かぎ針ケースまで!

f0233869_6592617.jpg

お出掛け編みのときに大活躍間違いなし。
30年選手の私のケースはおうち専用になりました。

f0233869_703089.jpg

どう考えてもこの交換会
私がすごーく得しちゃってますが
ありがたく、そしてたいせつに使わせてもらいますね。
あややんちゃん、ありがとう!
一足早いクリスマスプレゼント、嬉しかったな~。

クリスマス!

もう2週間無いということに昨日気が付いて
とりあえずツリーの箱だけ出しました(汗)
今日、出せるかな~・・・・・。

f0233869_724210.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ 

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2011-12-14 07:06 | DAYS
<< 完成目前のハンドウォーマー。 デッドストックの糸玉はこう使う。 >>