星の結晶風モチーフ付き素朴なモバイルケース。

紺とグレーの糸を消費したかったのですが
編んでて、地味地味に仕上がるんじゃないかとどきどきしました。

f0233869_6313495.jpg

白ラインと、モチーフを付けたら
「地味」→「素朴」くらいにはなったでしょうか。。。
f0233869_6323627.jpg

モチーフを編んだ糸は
おばあさんから頂いた糸の中で一番お気に入りの糸。
太さがところどころ違う糸なので
モチーフを編むと子どもの落書き風な感じになるのが好き。

f0233869_6349100.jpg

今回は、できるだけお安く提供するために
革の持ち手は使わず
ボタンで着脱出来る持ち手を編みました。
入れ口はばね使い。

ちょっと前に発売された話題のスマホは持ってないので
模型(?)を作って、モバイルケースを作る際の参考にしました。

f0233869_6464536.jpg


f0233869_636979.gif

ところで
「ナチュラル」をイメージして作っても
「素朴」と言われることが多いです。
「シンプル」「地味」「平凡」「素朴」と「「ナチュラル」の違いってなんだろう?
って考えてみました。
一歩間違えると「年配向け」になってしまうこの路線。
結局、+センスの問題なんだろうな。
「ナチュラル」と思える雑貨を作ってる作家さんは
やっぱり恐ろしくセンスがいいです。
私も頑張って「ナチュラル」と思ってもらえる雑貨が作れるよう頑張ります。
もちろん型にこだわらず、色んなカラーの作品を作りながら、です。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2011-11-22 06:54 | 編みもの(入れモノ)
<< コーヒーカップモチーフのコースター。 マフラーに苦戦中。。。 >>