マフラーに苦戦中。。。

マフラーに苦戦しています。

f0233869_6295276.gif

ショートマフラーが編みたくて
1ヶ月くらい前から悩んでいた糸をようやく買ったんですけど
買ってから1週間後に50%セールなんて・・・
教えて欲しかったです、ピエロさん。

(無理)

f0233869_6333880.jpg

今シーズン初の棒針編み。
本当は、かぎ針でモチーフを繋ごうと思ったんですけど
編み地が思ったよりしっかりするのでイメージが違い、ボツ。
その後、他の糸で編んだネット編みに、この糸で編んだくさり編みを通そうとしたんだけど

f0233869_638638.jpg

試してみたところどうも上手くいかず・・・
ネットをここまで編んで、これもボツ。

棒針のほうが編み地が柔らかくなるので、ついに棒針登場です。
でも、この写真を撮った後、2度編みなおし。
計3度の編みなおしを経て、今、4度目編んでます。
初めて使う糸なので、これは自分用で
洗ったり使ったりした後本番編み。
先が長いなぁ・・・。
でも、実はちょっと急ぎたい。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2011-11-21 06:49 | 編みもの(作りかけ)
<< 星の結晶風モチーフ付き素朴なモ... クリスマスオーナメント再び。 >>