もやもや。

poetさんへの納品が終わり
地域活動の事務作業がほぼ終わり(今年、委員なんです)
ちょっとたまってた家業の残務がほぼ終わり(一応自営業)

多分すこし燃え尽き状態な私。


f0233869_10295597.gif


「やらなくてはいけないこと」
がなくなると、とたんに
「時間が出来たら作ろう」
と思っていたものが一気に頭の中に膨れ上がって
一種のパニック状態。

よくない状態なんです、これ。

ついでに今までもやもやしていたものが出てきちゃったりするんですよ。


f0233869_10322024.gif


たとえば

色んなハンドメイドブログを見て回っているんですけど
そのなかにスゴイと思う人が何人かいるのですよ。
私の中で「神7」的な。
いつもは、そういう方々のブログを見て
すごい、すごすぎる
と思い、衝撃を受け、凹み、意気消沈しちゃうんですけど
次の瞬間には、よーし私も頑張るぞって思えるわけです。
でも、精神状態が↓のときは

どうせ私なんて・・・

となってしまうんですよ。

マズイマズイ。
よくないですね~。

昨日もタイミング悪くスゴイ作家さんのブログを新発見してしまい
さらに凹んでます。

そういうスゴイ作家さんって
ランキングに参加してない人が多いです。
参加していてもそんなに上じゃなかったり。
私は委託やイベントに参加するときに
アピールポイントになればと思ってランキングに参加して
皆さんの応援を受けておかげさまで上の方に上げてもらってます。
(違反はしていません)
皆さんの応援は本当に本当に嬉しく思ってます。
そのおかげでここまでやってこれたといっても過言じゃないです。
でも、本当にスゴイ作家さんは、やっぱり次元が違うんだなー。

うーむ。
これは夜日記に書く内容ですね。
あとで消すかもしれないのでコメント欄は閉じておきます。


f0233869_1040258.gif


こんなに落ちている時はどうするか。

編むしかありません。
スゴイ作家さんたちは、多芸なのですが
私には編むしかできません。
でも、こんなときに人様にお分けするようなものを編めないので
自分用を編むことにしました。


f0233869_1047244.jpg


ずっと作りたいと思っていた
自分用の大きい巻きもの。
ショールかポンチョ。
モチーフを繋ぎながら考えます。

一枚編んだら、結構いい感じに編めて
気持ちが上がってきました。

寝ぼけ色だなーって思ってたけど
なかなか悪くないです。
でもこれを60枚以上は編むとなると
きっと飽きますね。。。

ではまた!


連日たくさんの方に読んでいただき
応援クリックもしていただき本当に感謝しています。

ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

[PR]
by ichigodays | 2011-11-11 10:56 | DAYS
<< 自分用巻きもののモチーフ編み始め。 poetさんに納品しました。 >>