バネ口金使いのモバイルケース。

白と黒のモバイルケース。

f0233869_6313944.jpg

昨日のモチーフを縫い付けました。

f0233869_6371646.jpg

白のモチーフは、太くなったり細くなったりしてる糸で編んだもの。
ふわもこっとして面白い仕上がり。

f0233869_6381260.jpg

今回のポイントは、ばね口金と変わり糸。

f0233869_6402042.jpg

ばねを使うのは初なのに
なんだってこんな扱いにくい糸を入れ口に持ってくるんでしょうね。。。
こういう糸は、かぎ針で2段以上編めない(?)意地悪な糸です。
でも、編み方を工夫して根性で手探りで(!)編みましたよ~。

作ってからサイズを調べたら
あの今話題のスマホも入るサイズになってましたけど
私は持っていなくて試せません。
来月poetさんに納品すると思うのでお店で入れてみてくださいね。

「ぱっくん」が快感です。

f0233869_6481638.jpg
(中に入れてあるのは型崩れ防止用の厚紙です)


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2011-10-27 06:53 | 編みもの(入れモノ)
<< ハンドウォーマーとモチーフつな... 雪の結晶っぽいモチーフ。 >>