計画的編みかけ その8 モバイルケース。

マルチケースのつもりだったけど
何となくモバイル用になってしまいそうなサイズ。

f0233869_6395966.jpg

白と黒でそれぞれぐるぐるとこま編みしただけ。
使っている糸は私の超定番糸ベーシックコットン。
この糸は本当にお手ごろ価格の万能糸。
ぐるぐる編んでも斜行(しゃこう)しないのが本当に嬉しい。

f0233869_6475344.jpg

ペットボトルカバーとかモバイルケースみたいに
細めのかたちで縦長なものは
斜行してぐるぐる編むと結構目立ってしまうのです。
毎段毎段、立ち上がりの場所がどんどんずれていって気持ち悪いのです。
いや、でも斜行したまま仕上げているものもよく見かけるので
そんなにこだわる必要もないのかもしれない。
多分編みものをしない人は全く気にならないのかも?
でも、やっぱり自称職人なのでこだわりたいです。

このケースはこのあと、もふもふとぱっくんとぶらーんを付けます。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2011-10-25 06:50 | 編みもの(作りかけ)
<< 雪の結晶っぽいモチーフ。 night diary 10/... >>