計画的編みかけ その1 ハンドウォーマー

「計画的編みかけ」絶賛増産中。
ひとつめはハンドウォーマーです。

f0233869_6145639.jpg

寒くなってくると、体の末端部分が冷えますね。
年齢を重ねると年々辛くなってきます。
ハンドウォーマーはPCや読書などの際にとっても重宝するので
私の必須アイテムとなりました。

去年編んだのはこのタイプ↓

f0233869_6175716.jpg
f0233869_618187.jpg

自分用にもひとつ編んで愛用しています。
去年は極太で編んだのだけれど
今年は中細で編んでいます。

運のいいことに、サイズは去年の作り目の倍で
ちょうどいい感じです。
またイチからだな~と思っていたので
かなり楽出来ちゃいました。
去年は長編みと細編みでシンプルにしましたが
今年は玉編みで編んでいます。
あとはもう少し長く編んで、フチとか飾りを考えて
指をどうしようかな~というところでとりあえず置いておきます。

方向性が見えたところでいったん放置。
「計画的編みかけ」はまだまだ続きます。
「編みかけ」がたくさんあると
その日の気分や疲労度によって
どの続きを編もうか決められるのでとても助かります。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

[PR]
by ichigodays | 2011-10-17 06:30 | 編みもの(作りかけ)
<< 計画的編みかけ その2 モチー... ハンドメイド活動 振りかえり。 >>