イベントを終えて。

先日のイベントで買ったものです。

f0233869_6595437.jpg

私が一生かかっても作れないものばかり。

f0233869_705355.jpg

f0233869_71944.jpg

あんなににぎわうイベントに出品するのは初めてでした。
身内や身近な知り合いには声を掛けていなかったのですが
ハンドメイドで繋がったお友だちがふたり来てくれていて
とても嬉しかったです。

今までこじんまりとしたイベントしか出たことが無かったせいもあるのかな
売上だけでは今まででいちばん多かったです。
売れたのも小物ばかりなのに
よくこれだけ売れたものだと驚くとともに
買ってくださった方々には本当に感謝です。

ひとつひとつのイベントに参加するたびに
得るものは多く、大変勉強になります。

今回、レポは省略しますね。
今後は、委託とonline shopを中心として
イベントはやっぱり自分が直接販売できるかたちのものを
ゆっくり探していきたいなと思っています。

続きは追記にて。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。





イベントを見に行ったときからなんとなくもやもやしていて
うまくことばに表現できなかったのだけれど
きのうわかりました。

納品していた作品達が返送されてきたんですけどね。

f0233869_7135398.jpg

おかえり。

って

また会えたことが嬉しくて。

でもそれって変ですよね。
戻ってこない方が嬉しいはずなのに。
気が付いたら泣いてました。
3人娘が帰ってきませんでした。

f0233869_7183610.jpg


なんかね・・
たいして支度もしないまま旅立たせてしまった
親の心境みたいなものがふつふつと沸いてきて。

でも変ですよね。やっぱり。
今までだってこの子たちの巣立ちは何度も経験しているのに。

でもいつもとちがうのは
巣立ちの場に立ち会えなかったことかなと思い当たりました。

いつもはひとつひとつゆったりしたスペースに飾られて
過保護に育ててきた私の作品たち。
ものやひとが溢れた空間で頑張ってた姿を見て・・・
そう。なんかもやもやしてたのはそういうことだったんだと気付きました。

私。商売人に向いてないんだな、きっと。

買ってくれたひとに失礼じゃないですか。

って、またお叱りの声をいただきそうです。
でも、買ってくださった方への感謝の気持ちは変わらないです。
可愛がってくださるとうれしいです。

ただ
「ありがとうございました」が言えないのがやっぱり寂しいですね。

雑貨店への委託だってしてるじゃないか。

というご指摘もあるかもしれません。

そうですよね。
でもpoetさんに関しては全面的に信頼しているのです。
お店にも伺って、オーナーさんともお会いして
預かっている全ての作品を自分の作品のように
たいせつにたいせつに扱ってくださっているのがわかったのです。
どんなかたが購入してくださったかも
一点一点教えてくださるのです。

きっと、そういうところじゃなかったら
委託もやめてたかもしれません。

これからもわたしのペースで
わたしらしさを失わないように
頑張っていきたいと思いました。

なにごとも経験。
すべての経験に、感謝。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

[PR]
by ichigodays | 2011-10-08 07:39 | イベント
<< ハーフ&ハーフのモヘア入りシュシュ。 ぱっちんバレッタ 試作。 >>