まだまだ続くモチーフ祭り。

おばあさんの糸を減らそう!作戦実施中。

f0233869_7105857.jpg

私の記事に度々登場する「おばあさんの糸」
初めて読んだ人は何のことだかわからないと思いますが
去年義母の知り合いのおばあさんからいただいた大量の糸のことです。

夏の間は忘れたフリをしていましたが
そろそろ冬糸の季節。
何とか減らさなければ
・・・と箱を開けるたびにため息がでるほど大量の糸たち。

しかも、ラベルが無くて糸の種類がわからなかったり
カセのままだったり、使いかけだったり・・・
全体的に色も地味であります。

f0233869_7152554.jpg

ここ数日。
家業の手伝いで日中はひたすら伝票入力。
夜になるとへとへとだったりするのだけれど
やっぱり編みたい。
そんなとき、私を救ってくれるのはやっぱりモチーフ。
難しいことを考えずに、いちまい、またいちまいと編むうちに
疲れがすーっととれるから不思議。

f0233869_7174292.jpg

おばあさんの糸の中から今回私が選んだのは
ウールのネイビーとホワイト。
若い頃、紺は地味で好きじゃなかったけど
最近は白との組み合わせがなかなか可愛いと知り好きになりました。
18枚編んだモチーフは、繋げてバッグにします。

編みながら思ったこと。
おばあさんの糸でモチーフをたくさん編もう!と。
そして冬のオンラインショップはモチーフ祭りと題して
モチーフバッグなんかをサービスプライスで販売しようかな。。
なんて、楽しげな企画も浮かんできました。
ちょっとおばあさんの糸の行く先が見えた気がしてうれしいです。

f0233869_7223147.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

いつもあたたかい応援、ありがとうございます。

[PR]
by ichigodays | 2011-09-11 07:26 | 編みもの(作りかけ)
<< カラオケルームでどれくらい編め... コースターセットとヘアアクセセット。 >>