人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連続で編む・・・。

モチーフを編んで
編みつなぐ・縫いつなぐ。
これが一般的なんですけど。

連続で編む・・・。_f0233869_7232729.jpg

モチーフをたくさん編んで
ひとつずつ繋ぐのは
ちょっと大変。

らしいです。

糸始末がキライではないので
私はそんなに苦ではないのだけれど。。。

「連続編みモチーフ」

という編み方があるというので
ずっと気になっていました。

編んでいる方は皆さん
あるひとつの本を参考にしているようなのですが

編みものの本は極力買わないようにしているし
別に図案集が欲しいわけではなく
ただ「連続編み」の仕組みが知りたいのです。

ネットで、「連続編み」の基本的な仕組みを探しました。

なるほど!


連続で編む・・・。_f0233869_7303197.jpg

繋ぎ目部分、もうちょっと練習が必要だけど
これを応用すれば色んなデザインが出来るはず。

でもやっぱりたくさん編んで繋げる方が好きかな。
だって、この連続編みだと
色をたくさん使うのは至難の業・・な感じですよね。

でも、ブレード状に編んでバッグの飾りにしたり
ヘアバンドにするのはいいかもしれないですね。

日々勉強です。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

あたたかい応援、ありがとうございます。



by ichigodays | 2011-08-22 07:37 | 編みもの(作りかけ)
<< コーヒーが好き。 モチーフ繋いでます。 >>