レトロキュートなコインパース。

キッズ用にと、キラキラ糸で作り始めたのだけれど
結果、少しレトロな感じになってしまいました。

f0233869_7202055.jpg

小花の色の組み合わせのせいかな?
自分の好みで組み合わせると
どうもレトロっぽくなってしまうことが多いような気がします。。。

f0233869_7213896.jpg

キッズだけでなく、大人でもOKな感じですね。
小銭入れとしてだけでなく
薬とかのど飴とか(塩飴とか?)もいけそうですね。

f0233869_723883.jpg

内布を付けようとちょこっと試みましたが
技術が足りないので早々に断念。
でもファスナーのあまり部分はきちんと縫い付けて
邪魔にならないようにしましたよ。
内布を付けてないので、夏休み特別プライスにて
8月のマルシェでお待ちしてます。

大きさはこんな感じです↓

f0233869_726168.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

あたたかい応援、ありがとうございます。




●ひとりごと●

子供の頃母親に、二言目(ふたことめ)には
「危ない」
と言われ育ってきたので
とっても臆病で神経質な面がある私。
逆にその反動で、思い切りのいい部分もあるのですけどね。

本当は、子どもが首にかけて
お祭りなんかにしていったら便利だなーと思って
作り始めたんですよ。
でも、仕上げに近くなるに連れて
子供の頃から聞かされていた
「危ない」の声が頭の中を駆け巡るようになりまして
首にかけるタイプは断念しました。
この慎重な性格(習慣?トラウマ?)は、作品の幅がある意味狭くなりますね。。。

でもやっぱり防犯上
お財布とか携帯とか鍵を、子どもが首から提げるのは
危ないと思うんです。
情報を首から下げてるわけだし
紐だと首が絞まる危険もありますからね。

と、ひとりごとでした。

でも首から下げるお祭り用コインパース、便利だろうなぁ(未練)

ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

あたたかい応援、ありがとうございます。

[PR]
by ichigodays | 2011-08-02 07:34 | 編みもの(入れモノ)
<< 私の糸事情 ~あるような、ない... 久しぶりのスマイルコースター。 >>