マリンテイストのペットボトルケース。

いただきものの糸の中から
マリン風の色を選んで編みました。

f0233869_7501636.jpg

使い慣れない糸は、やはり編みなおし率が高く・・・
種類の違う糸の組み合わせに悪戦苦闘しながら
なんとか形になりました。

冬におばあさん(知り合いではなのです)にいただいた糸
のうち、夏糸はだいぶ減りました。

いただきものメインでローコストで出来たので
8月のマルシェにて夏休みプライスで出しますよ~。

f0233869_7554565.jpg

イカリマークって特別好きではないので
こっち(舵輪)にしてみました。
こんな形でよかったでしたっけ。

中の保冷ケースは取り外せます。
もちろん外側は洗濯OK。
ちいさめの水筒やマグもサイズが合えば使えますよ。

f0233869_7585931.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

あたたかい応援、ありがとうございます。




追記

モチーフを、「舵」と書いたのですが、コメントを頂き、「舵輪」に訂正しました。
ついでに調べてみました。

ウィキペディアより・・

舵(かじ、ラダー、Rudder)とは、主に船舶の進行方向を自在に定めるための機構、および操作部の名称。

水中の板そのものを舵と呼ぶと同時に、船の操縦者である「操舵手」が操作する輪状の操作部も舵、または「操舵輪」と呼ばれる。操舵手が舵を操作することを「操舵」と呼ぶ。


「舵」でもいいということなのかな。
読解力が乏しく、イマイチわからないのですが(汗)
知らないことって、多いですね。。。
[PR]
by ichigodays | 2011-07-31 08:00 | 編みもの(入れモノ)
<< 久しぶりのスマイルコースター。 丸椅子用の座布団を編む。 >>