シンプルなミニカゴも好き。

とってもシンプルなミニカゴ。

f0233869_6474711.jpg

最近はモチーフやくるみボタンでオシャレさせることの多いミニカゴですが
今回はとってもシンプルにちっちゃいお花だけ。

最近は縄屋さん(?)の紐を使っていたのですが
コクヨの方がリーズナブルだし手に入れやすいんですよね。
なので先日久しぶりにコクヨの麻紐を買って編んでみたのですが
今まで使っていた紐より細くて編みあがりも若干やわらかめです。

このシンプルなミニカゴは麻紐1本どりで編みましたが
最近はコットン糸と2本取りで編むようにしています。
その方が糸(紐)が太くなり編むスピードも速いし
少し強度も増す気がします。

このミニカゴは来月の手作りマルシェ用。
夏休み特別プチプライスにする予定。

f0233869_6575322.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
里帰りシーズンなので、ちょっと古巣に戻ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

あたたかい応援、ありがとうございます。

[PR]
by ichigodays | 2011-07-25 07:01 | 編みもの(入れモノ)
<< 夏から秋のマルシェバッグ。 くるみボタンが好き。 >>