「ほっ」と。キャンペーン
ターニングポイント。

先日、久しぶりにブログを更新しましたが
久々なのに、挨拶的なことは極力省略して

とりあえずお知らせだけ!

という事務的な文章。

これには理由がありまして。。。

パソコンのEnterキーが、ほとんど正常に動かず
改行するたびに大変な思いをしていまして

でも、poetさんで作家紹介されたから
とりあえず何か更新したいと思い
あれだけ書くのにすんごい大変な思いをしました。

こんな大変な思いをするなら
しばらくブログをまともに更新出来ないし、どうしよう?と困っていたら

ネットで「キーボードを掃除しよう」
というのを見つけまして。

まず、ノートパソコンを逆さまにしてみましょう。
ビックリするほどのごみが落ちてきます。


と書いてあったので、実行してみました。
ビックリするほどのごみは落ちてきませんでしたが
ビーズが一粒、ポロリと落ちました。

もしかして、コレが原因?
と、半信半疑でキーボードを叩くと
Enterキーがスムーズに動くではないですか。
あー嬉しかった。
私が不調だったので、PCまで付き合ってくれてたなんて。
嬉しいやら嬉しくないやら。
とにかく動くようになってよかった!

たいしたことないのに、ここまでで凄く長い文章になってしまいました。
今日書きたかったことの前座なのに。

ブログをお休み中も見守ってくださっていた方々、ありがとうございました。
毎日100人以上の方が訪問してくださっていて感謝です。

休んでいた間、ハンドメイドはほとんどしませんでした。
この1年くらい、狂ったように編んでたけれど
それでいいのか?って考える機会となりました。
本を読んだり映画を観たり絵画を観たり音楽聴いたり
色んな趣味があったはずなのに、時間があれば編みものばかり

それでいいのか?って。

気が付けば部屋の中も汚い。
気が付かないフリをしてただけだけど(汗)。。。

ハンドメイドはもちろん続けるけれど
ペースダウンしよう、そう思いました。
でも、ブログが書きたいときもあるだろうし・・
そう思って、ブログ村さんの日記ブログカテゴリーの
「つぶやき」というサブカテゴリーに参加することにしました。
これからは、どうでもいいようなつぶやきが多くなるかもしれません。

いや、今日みたいなこんな長文が
はたして「つぶやき」と言えるのだろうか?

あと、新設希望を出していた「オリジナル雑貨」が新設されたので
そちらにも新たに参加してます。
以前作ってもらった「オリジナルハンドメイド」が500人を超える大所帯になっていて
凄くうれしかったので「オリジナル雑貨」も
これからもっと参加者が増えるといいなーと思います。

前フリ(?)がとっても長くなったので、本編は追記にて。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
 





●追記●

常日頃から、あまり家事を手伝わない娘達に
「ママが倒れたときのために
たまにはお手伝いしておいた方がいいんじゃないの?」
と言っても
「やろうと思えばできるよ」
という返事。

でもそういう事態は、予測せず起こるもんです。
いや、倒れた・・・とはちょっと違うんですけどね。
ブログで繊細を書くつもりは全く無いので
サラッと読んでほしいのですが
とにかく私はしばらくまともに動いてはいけない時期があったのです。

家の中で箱ティッシュの在庫の場所しかわからない(高い場所に置いてあって、背の高い主人が取る役目となってるから)主人と
厚焼き卵しか作れない(調理実習でやったから)中2の長女と
一応食器洗いは出来る小5の娘
手伝いたくとも手伝えない私。
3人で、あるとき食事を作ってる姿を見てましたが
体は辛いのに、笑ってしまうくらいドタバタしてました。
結局その時期、食事はテイクアウトや宅配・外食が多くなったので
先月の食費は凄そうだな・・・これから家計簿を付けますが、コワイです。

床に伏せてる間、いろんなことを考えました。
全てのことが小さく見えました。
家族がとても愛おしく、一番大切なものだとあらためてわかりました。
毎日せかせか動いてた自分が、おかしく感じました。
子ども達に言ってた小言が、たいしたことないことばかりだとわかりました。
ひとりでいると不安になり、家族が学校や仕事に行くと寂しくて泣きました。
寝室でひとりで休んでいた方が楽なのだけれど
一人でいるのが嫌で、リビングのソファで皆と一緒にいました。

年齢的にもターニングポイントだったのかなと思います。
のほほんと生きてきた私に、ガツンときました。
最近は、ちょっとしたことでムッとしなくなったし
せかせか動くのもなくなりました。
いつまで続くかはわからないけれど(?)。
人間的に、ほんのちょっとでも成長したのだとしたら嬉しいです。

不器用だけど、愛おしい家族に感謝。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
 
[PR]
by ichigodays | 2011-07-03 08:14 | DAYS
<< ミシン目カッターでタグ作り。 Poetさん、もうすぐOPEN。 >>