レトロなモチーフ。

ポーチに縫い付ける為のモチーフです。
久しぶりにレトロな雰囲気を意識して編みました。

f0233869_727171.jpg



f0233869_7291547.jpg一年前、ある人気イベント主催者さんに
「こういうのは出さないでください」
とダメ出しされた『SHOWA』と名づけた麻紐バッグ。→

あの時は、では無難なモノでまとめようか。。
と思ったけれど
考えてみたら、作家の作品に
ダメ出しするのって失礼ですよね。
(オーダー品なら別ですが。。。)
「イメージが合わないので」と
参加自体を断ってくれた方がいいです。
結局、他にも自信をなくすようなことを言われ
出店するのはやめたのですが。。。


それ以来、レトロな感じは何となく敬遠してしまってました。
心の傷・・?トラウマ・・?
強気に見えるかもしれませんが、小心者なので。

7月から、新たに委託関係を結ばせていただくことになったお店があります。
レトロがキライとか、カラフルはやめて欲しいとか
そういうのはありますか?
とお聞きしました。
そうしたら、作品の規制は無く
レトロも大好きだという嬉しいお言葉をいただきました。
出品するものは作家に任せるというスタンスのようなので
信頼されているのだなと思い、嬉しく思いました。

でも、やはりお店のイメージに合わせることも大事だと思うので
自分のカラーを出しつつお店のカラーともなじむような
そんな作品を考えて作っていこうと思います。


f0233869_7445690.gif


レトロなものを考えるとき
思い出す友達がいます。
レトロ好きだった彼女
元気に雑貨集めしているのかな~。
またお話できると嬉しいのだけれど。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、いつもありがとうございます。

[PR]
by ichigodays | 2011-05-29 07:51 | 編みもの(作りかけ)
<< レトロ風ぺたんこポーチ その1。 『にじいろmarket vol... >>