ぺたんこポーチを作ってる途中でフクロモノについて考える。

ぺたんこポーチを作ってます。
本体だけ編めました。

f0233869_6414117.jpg

バッグが大好きでよく作ってますが
みなさんはバッグの中は整理されてますか?

私は、ポンポン放りこむ派です。

携帯を入れるポケットだけあれば十分。

f0233869_64532.jpg

ちいさめのバッグだったら
ポケットは無くてもいいくらい。

以前、携帯ケースなんかも編んだのだけれど
自分でほとんど使わないので
作るのをやめてしまいました。

結局作るものって
自分基準ですね。

最近、バッグインバッグっていうのが流行ってますか?
お店でもよく見かけるような気がします。
あれって、外国の人も使うのかな?
いかにも几帳面な日本人が考えそうなモノだなーと思ったので。

便利なんでしょうね、あれ。
ポケットがいっぱい付いてて。
でも私は惹かれないので作りませんが(作れませんし)。

個人的には、バッグインバッグを使うよりも
可愛いポーチや巾着・カード入れなんかを
ひとつひとつ選んで使いたいなーなんて思います。

なのでポーチです。
ふっくらしたのとか可愛いデザインがたくさんあるけど
私の技量では無理なので
まずはぺたんこ型を作ってみようと思います。



今週末、横浜のイベントに参加します。

『にじいろmarket vol.3』

5月27日(金) 11:00~15:00
5月28日(土) 10:00~14:00 
Lei 'OHANA にて
『にじいろmarket』のブログはこちら
基本的に委託での参加ですが
27日(金)のopen~13:30まで
お手伝いすることになりました。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。

[PR]
by ichigodays | 2011-05-24 06:53 | 編みもの(作りかけ)
<< モチーフを使ったバッグ・その後。 クラフトクラブのモチーフってど... >>