「ほっ」と。キャンペーン
イベントは、参加することに意味があるのです。

昨日は、『手作りマルシェ』でした。

f0233869_626843.jpg

イベントビギナー向けの90分プチイベント。
ディスプレイの練習&販売の経験積み・・
を目的に参加するようになって昨日が4回目。

f0233869_6275981.jpg

なるべく多くの方に見てもらい
買っていただけたらさらに嬉しい
と思っています。

f0233869_6291159.jpg

最初の頃に比べたら
だいぶディスプレイも上手くなってきた?ような気がします。

でも、いつもながらお客さんが少ないのが残念。

f0233869_6303887.jpg

今回、店内はにぎわってたように見えるけど
それは出店者さんが多かったのと
私の前のブースの出店者さんのお友だちが
ひっきりなしに来ていたため。

それ以外でお店に立ち寄ってくれた方は
多分10人くらいかな~。
さらに、私のテーブルに立ち止まって
しっかりめに見てくれたのは3人くらい。


f0233869_6333429.jpg

ほかの作家さんも
素敵な作品をたくさん展示してるのに
もったいないなー、といつも思いますが
住宅地&裏通りのカフェなので仕方ないのかな。
他の作家さんの作品で欲しいものもいくつかあったのだけれど
自分の売上がほとんどなかったため、買えなくて残念。。。
そんな素敵な作家さんたちの写真も撮らせていただいたけど
ブログに載せてよいか聞くのを忘れてしまいました(涙)

それでもやっぱり経験を積むという意味で
色々勉強になるので、6月のマルシェも参加します。
一年前、私が初めてイベントに参加した月に、同じ場所で。
記念すべき1周年なので
身内にも声を掛けるという反則(?)も使う予定。

本当は、身内以外の方に買ってもらわないと
私の活動の目的とちょっとズレますが。。。
1周年なので特別ということで(汗)

次のイベントは5月末の『にじいろmarket』ですが
少し時間があるので、その前にonline shopを開けたいと思います。
ちょっと早いけどこちらもアニバーサリーということで
多くの作品をprice downして
いつもブログを見て応援してくださってる方への
感謝を伝えたいと思います。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。

[PR]
by ichigodays | 2011-04-20 06:55 | DAYS
<< 三角ショールは難しい。。。 『手作りマルシェ』行ってきます。 >>