上品なぺたんこ巾着。

最近、編み途中ばかりのUPでしたが
ようやく巾着が出来ました。

f0233869_633149.jpg

絹が入ってる?と思うような
品のあるシルバーグレーのコットン糸。
途中にコットンのスラブ糸で変わり玉編みで2本ラインを入れた
シンプルなデザインです。


f0233869_6344532.jpg
レース糸で編んだモチーフに、5種類のちいさいビーズを入れながら縫い付けました。


f0233869_639562.jpg
紐の先にはシンプルなまんまるニットボール。


f0233869_640312.jpg
今回は丁寧な作りにしたかったので、内袋を縫い付けました。


f0233869_6425872.jpg


お世話になった方への
ちょっとしたプレゼントにどうでしょう。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-11 06:47 | 編みもの(入れモノ)
<< no title 春色モチーフ。 >>