色見本みたいなちびちびバッグ。

ちびちびバッグを作りました。

f0233869_635142.jpg



f0233869_6393843.jpg
よく「レース糸使ってるの?」と聞かれるのだけれど、使っているのはピエロさんの『シャインコットン』という糸です。かぎ針1号から3号くらいで編めるので、鉛筆キャップとかちいさいモチーフとかに大活躍です。


f0233869_643282.jpg
全20色という豊富な色も嬉しいです。数えたら17色持っていたので、全色使って編んでみました。


f0233869_6444425.jpg
ヒモを付けたらオマケの出来上がり。考えたらもうイベントまで1週間ないのですね。今回販売は身内に頼んでます。慣れてないと思うので、オマケもらえなかったら聞いてみてくださいね。準備と最後の20分くらいは顔を出せると思いますが。。。


今まで2色で編んでいたちびちびバッグ。
今回は1色だから楽だなーと思っていたら
ちいさいリボンを結ぶのが予想外に大変で
指がつりそうになり、途中でちょっとだけ後悔。

f0233869_6515184.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-09 06:54 | 編みもの(カザリモノ)
<< こむぎちゃんとガングロちゃん。 night diary 2/8 >>