人気ブログランキング | 話題のタグを見る
night diary 2/8

night diaryのカテゴリーを作りました。

一応、ハンドメイドブログなので
朝いちばんにいつも記事を書くのですが
それ以外の日記的なものも書きたい気分のときに
たまーに「夜日記」を書いてます。

夜じゃなくても、つぶやきたいときがあるのだけれど
流行りの『ツイッター』は
へそまがりなのでやる気になりません。
文章をつらつらと綴る『ブログ』が好きなんです。

今日、鉛筆キャップを編んでいたんですけどね
これからonline-shopで販売する時に
ひとつひとつ名前を付けよう!と思い付き
好きな映画俳優の名前を思い浮かべてたんですよ。

レオナルドとかマットとかトムとか
いっぱいいて苦労しないなー
あとほら、あれ、なんだっけ?
ほらほら『マトリックス』の!

あれー???


超有名俳優の名前が出ません・・・。
なんとか自力で思い出そうとするのだけれど
どうも無理そう。

仕方ないので家にあるシネマブックで調べたら

キアヌ・リーブスだよー。

人名・・・・出なくなってますね。

でも名前がわかってすっきりしたので
気持ちを切り替えてジョギングへ出発したんですよ。

しばらく走ってると

さっきは参ったなー
キアヌ・リーブスが出なかったもんなぁ。
えーっと、役名は・・・そうそう『ネオ』だ。
で、相手役は、えーっと・・・


また出ない(涙)

ネオの相棒は・・
そうそうローレンス・フィッシュバーンでしょ?
役名は・・・


あ~出ない(涙)

そんなこんなで
ジョギングは快調だったんだけれど
頭の中は『マトリックス』になってしまいました。

家に帰って、すぐにDVDを引っ張り出してきて
ようやくすっきりしました。

さらに色んな映画を思い出そうとし始めたので
「STOP!」をかけました。

さてさて、時間が無い時ほど
こういう無駄話を書きたくなるんですね。

今、PCで入力作業などしてるんですけど
どうしても会計ソフトを開いてる裏で
ネットに逃げてしまい、全く進みません。
現実逃避したくなるんでしょうね。。。

さて、日記も書いたことだし
伝票整理をもうちょっとやって寝るとします。

なお、night diary は
あとで読み返して、消す場合もあるかもしれません。


ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by ichigodays | 2011-02-08 22:49 | night diary
<< 色見本みたいなちびちびバッグ。 ヘアぱっちん2種。 >>