春が待ち遠しくなるシュシュ。

妹が送ってくれた糸を見たときから
これは春用のシュシュを編もうと思ってました。

f0233869_6224172.jpg


袋に入ってる状態で、コットンだと思い込んでいたけれど
出してみたらウール系でした。
でも、春めいてきたけどちょっと肌寒いっていう
これからの時期にちょうどよさそう。

f0233869_6252710.jpg

きれいなスミレカラーの引き揃え糸。
こういう変わり糸は、普通にゴムに編みつけたら
そりゃぁ可愛いに決まってますけど
ichigoルールではそれは反則。

縦に長く方眼っぽく編んで、中にゴムを通しました。

f0233869_6274216.jpg

個人的にはシュシュは飾らない方が好きだけれど
このきれいな糸が引き立つように
邪魔にならない程度の飾りをプラス。

春めいたり寒が戻ったりして
ちょっとずつ春が近づいてきますね。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-02 06:33 | 編みもの(アクセサリー)
<< ナチュラルキッチン & へGO。  巾着3兄弟。 >>