作りかけですが・・・Bag×3

編みもの再開しました。

f0233869_7334429.jpg

ひとつはモチーフつなぎ。
もうひとつは方眼+玉編みでまっすぐ編みます。
昨日は、そういうデザインを考える日で
編んではほどき、編んではほどき・・・
で、ようやくデザインの方向性が見えました。

こういう編みかけをつくっておくと
スキマ時間が有効に使えるのです。

f0233869_7363056.jpg

そして、もうひとつ方向性を決めたこと。

ミシンがやっぱり苦手なので
内布を付けるバッグは
しばらく市販のエコバッグを使うことにしました。
これに合う大きさで、外側のバッグを作るのです。

f0233869_7384493.jpg

もうひとつの作りかけ。
麻紐を底にしたバッグ。
これでバッグ3つの作りかけが出来ました(へんな表現)。
スキマ時間を使って、ちょっとずつ進めて行こうと思います。


f0233869_7403551.gif


今読んでいる本で、村上春樹さんが書いてました。
物語の結末は、自分でも知らずに書いている、と。
物語を書き始めて、あとは読者と同じように、
その先どうなるのかわくわくしながら書く・・というようなことを。

インタビュアーは「?」というような反応でしたが。

私にはわかりますよ、春樹さんの言ってること。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-01-09 07:46 | 編みもの(作りかけ)
<< ちいさいものたち。 編めません。 >>