「ほっ」と。キャンペーン
ラプティフルール手作りマルシェレポート。

昨日はラプティフルールさんの「手作りマルシェ」でした。

f0233869_6262722.jpg

手作りマルシェの参加も3度目。
クリスマスが近いので、大きなツリーがお店の真ん中にありました。

f0233869_6372096.jpg

今回は、窓辺とベンチを借りました。

f0233869_638296.jpg

f0233869_638207.jpg

f0233869_6384035.jpg


最初のお客様は、ブログを見て楽しみにしていましたという方でした。
ブログを見てきたとおっしゃってくれた方は初めてだったので嬉しかったです。
後から思ったのだけれど、何か差し上げればよかった。。。
次回は何か用意しておこうと思います。

大きなピンクのリボンを買ってくれた女の子。
お母さんに大きすぎると言われ、他のお店も見てからまた戻ってきて
これがいい!と頑張って主張してた姿がとてもかわいかったです。
選んでくれて嬉しかったです。

前回、赤ちゃんが大きくなってから使うとヘアアクセを買ってくれた若いママさんが
またお買い上げくださいました。

他にもお買い上げくださった皆さん、ありがとうございます。
短い時間のイベントですが、楽しいひととき
そしてまたこのひとつひとつが勉強となります。

今回の私のブースは、他のブースとちょっと離れてポツンとしたところだったので
あまり持ち場を離れられずちょっと寂しかったな。

でも、「ichigoさんですよね?」とお声をかけてくれたmam's timeのゆうさん。
ブログを見ていてくださったとのこと。嬉しかったです。

f0233869_6481315.jpg

まるテーブルいっぱいに素敵な布小物とバッグを並べていました。
ゆうさんは布扱いはもちろんお上手ですが
編みものや刺繍までお上手なのでうらやましいです。
バッグに付けるイニシャル刺繍入りチャーム(でいいのかな?)を頂いて帰りました。

f0233869_6503491.jpg

何度かこのイベントでご一緒になっている
米粉工房のMimozaさんに「ケークサレ」をいただきました。

f0233869_652966.jpg

家でトーストして食べたら、ものすごく美味しかったです!
実はケークサレ、初体験。
ズッキーニやパプリカも入っていて
野菜好きの私はすごく気に入りました。

他の出店者の皆様、ほとんどお話出来なくて残念。
色々な意味で、イベントの参加は本当に勉強になります。
またこれからも楽しいモノを作っていこうと思います。

このイベントは、審査も無く、出展料も開催時間もお手ごろなので
イベント初心者の方にピッタリだと思います。
いっしょに参加しませんか?
2ヶ月に一度、第火曜日10:30~12:00に開催されてます。

次回2月15日の手作りマルシェも参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

[PR]
by ichigodays | 2010-12-22 06:59 | DAYS
<< 終わりました?大掃除。 イベント終了しました。 >>