簡単ミニミニバッグ。

ミニミニバッグを作りました。

f0233869_2292582.jpg

初心者向けに簡単バージョンにしています。

f0233869_22102479.jpg

夜になって急遽作ってUPすることにしたので
写真が暗いですね~。


●材料
編み糸・・・中細から並太くらい(4号針で編めるくらい)
皮紐・・・私はナチュラルキッチンで買いました。他の100均でも売ってるかな?
リボン・・・あれば。

●作り方●

<底の部分>
1段目:円を作る編み方で細編みを6目編む。
2段目:1段目の目に2目ずつ入れて増やす→12目。
3段目:2段目の目に1目・2目と繰り返して増やす→18目。
<側面部分>
4段目~7段目:増減無く編む。

これでバッグ本体は編みあがりです。

革紐を好きな長さに切ってボンドで接着し
レースやリボンで好きなように飾れば出来上がり。
持ち手は刺繍糸で縫っても可愛いと思いますが
私は縫うのが苦手なのでボンドで貼りました。

<応用編>
側面部分は簡単に出来るように増し目無しにしましたが
途中で少し増やし目を入れると、バッグの口がもっと広がるようになります。
バッグの段数や、色変えなどをすればアレンジ自在です。

以前に作ったミニミニバッグの作り方のお問い合わせをいただきましたので
簡単バージョンをご紹介してみました。
よろしければご参考にしてみてください。

f0233869_22323375.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

[PR]
by ichigodays | 2010-12-10 22:28 | 編みもの(カザリモノ)
<< フォトフレーム+くさりあみ。 オーナメントにもなるミニミニリース。 >>