「ほっ」と。キャンペーン
地味作業・モチーフつなぎ・ドガ展

フエルトをチョキチョキ・ちくちくして
ぱっちんぴんをくるむ土台を作っています。

f0233869_1042416.jpg

こういう地味な作業も大切だけれど
眠くなってしまうのでなかなか進みません。

気分転換に、この間のカラフルモチーフを
ためしに繋いでみました。

f0233869_1044462.jpg

茶色い糸で繋いでみましたが
なかなかいい感じ。
自分用なので思いきり好きなように遊べて嬉しい。
長く繋げてショールにするか
ポンチョみたいにも繋げるかな?と
楽しい妄想中です。


f0233869_10455439.gif


f0233869_10462873.jpg


名画「エトワール」が日本に来ているというので
横浜美術館に『ドガ展』を観てきました。

絵画鑑賞は大好き。
今年はもうこれで5回目かな?
年内に『ゴッホ展』もあるので行かないと。

ドガは5本の指に入るか入らないかくらい好きな画家。
『エトワール』は、何か絵に細工がしてある?
と思わせるほど、絵が光ってました。
名画を見ると、涙腺がゆるみます。

芸術の秋ですね・・・
ついでに私のおすすめ美術館です。
1・川村記念美術館(千葉県)・・・マーク=ロスコの部屋が大好き。散策路もいい。
2・ブリジストン美術館(東京都)・・所蔵絵画の種類が素晴らしい。カフェも好き。
3・ポーラ美術館(神奈川県)・・箱根にある私の美術館デビューの場所。
やはり所蔵絵画が素晴らしい。

番外
損保ジャパン東郷青児美術館(東京都)・・ゴッホの「ひまわり」の部屋があります!
迫力がすごい。その絵だけでも観に行く価値あり。


f0233869_1293046.jpg
●おまけ●

結婚祝いに頂いた我が家のドガ(もちろん複製画です)は、お手洗いに飾ってます(汗)

これも好きな絵です。


「雑貨・小物」カテゴリーに参加しています。
作品・記事がよいと思われましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

人気ブログランキングへ

日本ブログ村のランキング
「ナチュラル雑貨」カテゴリーにも参加しています。
お時間のある方はこちらも。
こちらも別窓ウインドウで開きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2010-10-26 11:00 | DAYS
<< いちごみるくカラーのキッズポシ... ぴよちゃんずが増えました。 >>