ぴよちゃんずが増えました。

カゴ入りのことりです。

f0233869_6185056.jpg

なかなか「これだ!」という定番が決まらず
今回で3パターン目です。

今回は、フエルトは使わず
くちばしの部分も編んでみました(↑画像左側)


f0233869_6211889.jpg

麻紐で編んだ巣の中には
ちいさいモチーフが入ってます。

今回、巣の大きさに苦労しました。
おかげでボツがこんなに・・・↓

f0233869_623152.jpg

でもこういうカゴは作品作りのときに
とっても重宝します。
ボタンやビーズやモチーフなど
材料を入れるのにとても助かります。

ちいさいかごを売っていると
「これは何を入れるの?」と聞かれるのが
いちばん困ります。。。
「雑貨」って、想像力が豊かな人ほど
好きなものなんだなぁ・・・ってつくづく思います。
何に使うかを考えるのが楽しいはず。
「ご自由に・・」とか、「お好きな物を・・」では不親切かな?
うまい受け答えを考え中です。


「雑貨・小物」カテゴリーに参加しています。
作品・記事がよいと思われましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

人気ブログランキングへ

日本ブログ村のランキング
「ナチュラル雑貨」カテゴリーにも参加しています。
お時間のある方はこちらも。
こちらも別窓ウインドウで開きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2010-10-25 06:30 | 編みもの(カザリモノ)
<< 地味作業・モチーフつなぎ・ドガ展 ハロウィン準備と『2人展』レポ。 >>