「ほっ」と。キャンペーン
ハロウィン準備と『2人展』レポ。

今日は子供たちがお菓子をもらいに回ってくるので
昨日の夕方、大急ぎで玄関先だけ飾りました。

f0233869_654366.jpg

f0233869_655370.jpg

買い足したモノは無いけれど
先日作った秋色オーナメントに
黒とオレンジのニットボールをプラスして飾りました。

f0233869_656437.jpg

f0233869_6562737.jpg

お菓子の準備もOK


f0233869_6572060.gif


昨日は、ラプティフルールさんで行われた
humuhumuさんkirikaさんの『2人展』に行ってきました。


f0233869_714634.jpg

humuhumuさんは子供服作家さんですが、大人服も出されてました。私のイベントデビューの時にお世話になり、それ以来仲良くしてもらってます。今回はたくさんの作品が出ていて、欲しいものもいっぱいあったけど、何点かだけいただきました。購入したものは後日UPします。生地選びにこだわり、ご自分が欲しいと思う物を作っていると言うのだけれど、どれもこれもすごくかわいいです!是非ブログを見てくださいね。ちいさいお子さんのいらっしゃる方は、絶対欲しくなりますよ。オーダーも受けてくれます。コモノからウエディングドレスまで作っちゃう、スゴ腕の若いママさんです。

f0233869_784230.jpg

kirikaさんは編み小物作家さんです。でも、ニットだけでなく、フエルトボールや他の素材も使って、アクセサリー系を中心に作っていらっしゃいます。私の初イベントの下見の時から可愛い作品だなーと思っていて、ブログもずっとチェックしてまして、今回は初めて購入させてもらいました。kirikaさんは、作られるものもディスプレイも、とてもとても洗練されていて、ブログで見るたびにウーンとうなってしまってました。今回は一番気になっていたものを購入させてもらいました。

f0233869_7132124.jpg
透明なケースの中に、アジサイが入っているんですよ!どうしたらこんな発想が生まれるのか。店ごと欲しいくらい素敵な作品ばっかりだったんですけれど、また次のお楽しみにしたいと思います。


イベントは大盛況だったようで、おふたりともお疲れ様でした。
私もいっぱい刺激をもらいました。またお会いできるのを楽しみにしています。


「雑貨・小物」カテゴリーに参加しています。
作品・記事がよいと思われましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

人気ブログランキングへ

日本ブログ村のランキング
「ナチュラル雑貨」カテゴリーにも参加しています。
お時間のある方はこちらも。
こちらも別窓ウインドウで開きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2010-10-24 07:25 | DAYS
<< ぴよちゃんずが増えました。 colorful. >>