「ほっ」と。キャンペーン
モチーフ量産 & DAYS 

ちっちゃいモチーフをたくさんセットにして
販売しようかな~と思ってます。

f0233869_820791.jpg

これはヘアゴム用のパーツなんだけれど
こんな感じのモチーフをいっぱいつめて¥500とか。
合間時間に作り貯めるとしましょう。


f0233869_911759.gif


昨日は、仕事のお使いで中目黒というところまで行ってきました。
電車に乗ってる時間があるのに
本も編み道具も持たずに出かけてしまったことを
後悔したのは駅に着いた頃。
仕方が無いので電車の中では趣味のヒューマンウォッチング。
色んな人の頭にヘアバンドを付けて
脳内アレンジして遊んでました。
ふと路線図を見ると、中目黒の隣駅は代官山。

庭じゃないかー!
と嬉しくなってしまった私。
中目黒に着いてさっさと用事を済ますと
方向音痴のことなどすっかり棚に上げ
適当に歩き出しました。
少し歩くとこんな看板発見。

f0233869_8261229.jpg

ん?なんか聞いた事ある名前。
これは、ニットマルシェなんかでも載ってた
ハンドメイド雑貨屋さんでは???
嬉しくて店の前まで行ってみると中は真っ暗。
OPENは12:00。うーん、まだ11:00を過ぎたばかり。
でも、暗いウインドウから中を覗くと
どう見てもかわいさ満点の店内。
しばし中を眺める私は不審者のようだったかも。
でも開いてないんだから仕方が無い・・ということで再び散策へ。

渋谷から代官山までは
学生時代、何度も歩いたからよく知ってるけれど
中目黒は全然知らない私。
でも、おしゃれな匂いのする方へ歩いていけば
代官山に到着するはずだと根拠の無い強い信念を持って
迷わず突き進むのは方向音痴の強み。

大きな道に出ると、あるわあるわおしゃれなショップ。
間違いないね、うん。



f0233869_910228.jpg

自由が丘にもあるらしい、お菓子屋さん。
スコーンやクッキーが美味しそうでした。

f0233869_8333824.jpg

迷った挙句、マーブルクッキーをゲット。
厚めの生地がしっとりケーキみたいで美味しかった!


f0233869_8384841.jpg
腹が減っては戦は出来ぬ

本当は何故かとてもラーメンが食べたい気分だったのだけれど、時間ももったいないのでナチュラルローソンで簡単お昼ごはん。

早々に食べ終えて歩き始めると
だんだん人が多くなってきたので
駅が近くなってきたと確信。
うきうきしながら更に進んで行き
ふと交差点の標識を見ると

「恵比寿」

ん?恵比寿???

恵比寿に来ちゃってました。
そう言えば道行く人はビジネスマン風の人も多い。
代官山にいる人たちとちょっと違います。

ま、いいか。反対側の通りもお店が色々見えたので
そちら側に渡ってUターン

歩きましたねー。
無事、見覚えのある町並みに到着して一安心。
ここまでくればもう大丈夫・・・と散策散策。


f0233869_904627.jpg


代官山に来たら必ず行ってた「ハリウッドランチマーケット」。懐かしい。


f0233869_921210.jpg

「デプトストア」も同じ場所にあるー。嬉しい。 
あの頃は古着ブームだったのかな。よく行ってたなぁ。

f0233869_93278.jpg
一年中クリスマスの「クリスマスカンパニー」
店内全部クリスマス。店ごとほしいけど、私がイチバンすきなのはスノードーム。老後の楽しみのひとつにスノードームのコレクションがあったりします。ちっちゃくてもいいお値段するので、昨日は我慢。自分への何かのご褒美に買いたい。


時間もあまりなくなったので
最後に中目黒まで戻り
開店した「ハイジ」さんを見て帰りました。

あー楽しかった。

今日はちょっと、いやカナリ頑張らないと。
楽しんだ後はツケが回ってきます。ね。


ランキングに参加しています。
作品・記事がよいと思われた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

[PR]
by ichigodays | 2010-10-06 09:14 | DAYS
<< コロコロヘアゴム カラーバリエ... 一見、普通に見えるシュシュ。 >>