一見、普通に見えるシュシュ。

懲りずにシュシュです。

f0233869_8393256.jpg

このふわふわ糸がかわいいので
普通にゴムに編みつけてフチ編みしたら
絶対かわいいのはわかっていたけれど
それでは誰が編んでも同じなので。


f0233869_8411636.jpg作成途中画像です。
棒編みしました←バカです。
しかも、輪編み用は太いのしかないのでまっすぐの棒針で。
しかも短いのが無いので長い棒使用。

しかも先端恐怖症なので、編んでる途中棒の先が目の前をちらちらしまくり、気が狂いそうでした。

f0233869_8451511.jpg
出来上がりをよく見ると、編み目が棒針のものだとわかります。
棒針で編んだ意味はあったのか?
自己満足のためです。全然普通にかぎ針で編んだほうがいいと思います。はい。

f0233869_8473978.jpg
さすがにもうひとつ続けて棒針はきつかったのでかぎ針で編みました。ラメ糸・ウール糸・ファンシーヤーンと糸変えして。ウールは一周ピコットで編みましたが、ファンシーヤーンに見事隠れました。いいんです。これも自己満足のためです。ちらりとみえる(見えない?)ちいさいまるがポイントなんです。

f0233869_8504633.jpg

結い髪に巻いたら間違いなくかわいいと思うけれど
普通に編んでも同じです。

f0233869_852861.jpg

だんだんシュシュが面白くなってきました。かな?


ランキングに参加しています。
作品・記事がよいと思われた方は
クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

[PR]
by ichigodays | 2010-10-05 08:55 | 編みもの(アクセサリー)
<< モチーフ量産 & DAYS  久々にデコビン。 >>