がま口修行 その5.

通算5つめのがま口です。

f0233869_744835.jpg


やっと成功!!!

4度目の失敗の後、一日中「がま口」のことが頭から離れず
日常生活に支障が出るほどだったので
ネットで「ニットがま口」の検索をしたのだけれど
出てくるのは、魚のうろこみたいなビーズがま口ばかり。

私の作りたいのはこういうのじゃないんだけどなー

と、大きな書店に出かけて30冊ほど編み本を立ち読みしたけれど
がま口って意外と少なくて
やっと見つけても説明が不親切・・・。

結局、とにかく丁寧に編もうと思い
シンプルに作ってみたら、出来た!嬉しい!

どうってことない形なんだけど
成功1個目なので、飾りも超シンプルにしました。


f0233869_7103164.jpg


失敗したふたつはほどいて、また作り直すけれど
とりあえず1個出来たからがま口はしばらくお休み。
やっと次の作品に進めます。


f0233869_7121547.jpg



3連休、予定外の外出などが多く
自分の予定が狂いっぱなしでプチイラしてたら
10歳の娘に

「予定は狂うものなんだよ」
と教えられました。

そうですね、焦っても仕方が無い。
子供には教わることがたくさん。


人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-09-20 07:16 | 編みもの(入れモノ)
<< リバーシブルコースター。 がま口修行 その3&その4. >>