がま口修行 その3&その4.

その3

f0233869_79174.jpg

いつも本の通りに作らず
あーあ・・ってことも多いので
口金についてた型紙に忠実に作ったんですよ。

出来てから気がついたんだけど
これは「布用」の型紙だから
布だとマチ部分を最後に縫ってかわいくなるけど
そのままの形編んじゃったら
スカートみたいでかわいくない・・・


f0233869_712411.jpg口金の縫い付け方が書いてあるんだけど、頭が悪くて解読できず、半分泣いてたら主人が解読して説明してくれました。やっとうまく縫い付けられたけど、他の人が作ってるのを色々調べてたら、もっと簡単な縫い方で付けてる。。。

説明書どおり作ったのに!


というわけで失敗です。


f0233869_715592.gif


その4

口金の縫い方は、
どうやらシンプルな半返し縫いでよいらしい・・
ということが独自の調査でわかったので


f0233869_7183212.jpg


縫いつけは上手くいったのだけれど。


f0233869_7254350.jpg

こんどはお尻デッカチ・・・。

センスないですね、私。

この口金は残り1個。成功しても失敗しても、今回の口金修行はとりあえず次回最終回。

f0233869_7294917.gif


f0233869_7302293.jpg失敗作ばかりでも悲しいので。。。

昨日、ドーナツ屋さんで娘の美容院待ちしながらちょっと進みました。こういう模様編みって、たまに広げて見てみないと、だいぶ経ってから間違えに気付いたりするとショックですからね。今のところ多分順調。

人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!

●アンケート実施中●

またまたサイドバーにこっそり「ジコチュウアンケート」していますが
コメント入れるとき、年齢とか都道府県とか入力するようになっちゃってますね。
その機能、はずしたはずなんだけど、はずれてなくてすみません。。。
適当にやってくれて結構なんで。
機能修正できないみたいだからごめんね。

今月いっぱいアンケート実施中です。
[PR]
by ichigodays | 2010-09-19 07:39 | 編みもの(入れモノ)
<< がま口修行 その5. ワンハンドルバケツバッグ。 >>