布 x 糸 コラボシュシュ。

昨日UPした布シュシュ。

f0233869_8161894.jpg

このフチに

①市販のレースを縫い付ける
②別編みしたブレードを縫い付ける
③直接フチ飾りを編み付ける

という選択肢があったのですが

①は論外なので②か③でちょっとだけ悩みまして

決めました。

f0233869_8194339.jpg


千枚通し?キリ?目打ち?
呼び名はよくわからないのだけれど
ドライバーセットからコレを取り出し
シュシュのフチに穴を開けてはコレをかぎ針に持ち替えちょっと編み
また穴を開けて編み・・・の繰り返し。

職人的なこういう地道な作業、好きですね。
縫い作業を選ばなくて正解でした。

もれなくもらえる肩こりと眼精疲労の成果です↓


f0233869_8232192.jpg


f0233869_8235085.jpg


ひとつめは控えめに。

f0233869_8244818.jpg


ふたつめはちょっと長めに。

f0233869_8254122.jpg


これは色々応用できそうです。満足。

こうなると、かわいい柄の布も欲しくなってくるなぁ・・・。


人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-09-16 08:31 | 編みもの(アクセサリー)
<< standing knitti... シュシュシュギョウ。 >>