シュシュシュギョウ。

布のシュシュなんて簡単でしょ?

甘く見てました。

f0233869_1044618.jpg

シュシュの形にならない・・・。

ネットで作り方を調べたところ
根本的な作り方が間違っていたようです。
参考動画
この動画を見て
何に一番驚いたかというと

「早送りですか???」

と思うほどの糸送りの早さ(そこですか・・・)

もしかして本当に早送りだったのかもしれない。
専門外の分野の常識ってわかりませんからね。

作り方もわかったことだし
気を取り直して再度挑戦

f0233869_1095469.jpg


今度はシュシュの形にはなったものの
幅が広い。
難しいんですね。。。

今度こそ!の5度目の挑戦。


f0233869_1011284.jpg

やっとできましたよ・・・。

布シュシュ・・・かわいい!
はまりそうです。

f0233869_10134386.jpg

いやー思いがけず手間取ってしまいました。
ここからが本番なのに。
これ、土台なので。


失敗したシュシュは全部ほどきました。
お気に入りの布なのでね。
それでまた作れます。


人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-09-15 10:19 | 編みもの(作りかけ)
<< 布 x 糸 コラボシュシュ。 模様編みのカードケース。 >>