次なるファスナーポーチ。

よーし、今度こそいい感じ!

f0233869_8463962.jpg

もう、まとまった量の糸がないので、
多色使いになってますが
なかなかいい感じ。

ファスナーのしつけまでカナリ上手く出来たのだけれど・・・

ファスナーの開け閉めもスムーズなのに
何故か曲がってる。。。

場所を変えて2度しつけしなおしてもダメ。

どうして???

で、気がつきました。

この糸。コットンニートは、ぐるぐる普通に編むと
すごくよれるんだった!!!
だから小物系はいつも一段ずつ表・裏と編んでたのに・・・
うーん、うっかりしてた。

ほどくのも面倒なので、
これは巾着かふた付きポーチにすることにしよう。

というわけで戦いは続く。

f0233869_846582.jpg

糸はもちろん
予定外に大量購入したベーシックコットンで。


人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!






●いただきもの & おかいもの

キャンプ好きの友人のお土産は
不思議なものが多い。

f0233869_8511948.jpg


どんな味がするんだろう。

f0233869_8521868.gif



近所のお花屋さんでお買い得なカゴ発見。

f0233869_853853.jpg


質のよいワイヤーカゴがどれでも200円!
半額以下になっていたので、全部買ってきました。
コモノのディスプレイに使えそう。

実は先日、都内のハンドメイドイベントに応募しました。
とてもオシャレなイベントだし、審査や条件が厳しそうなので
無理だと思ったのですが、参加OKのお返事をいただきました。

ただし条件付きで・・・。

●私の作品の中で、カラフル系とレトロ系の作品は省くこと。
●商品ディスプレイは過去のレポを参考にして
雑貨屋さんのようにすること。
他の出店者とのイメージを統一するためです。

作品に関しては、ナチュラル系の引き出しからメインに出せばいいので
回りに合わせることは可能だとしても
ディスプレイに関しては全く自信がありません。
今後もっと勉強してから出直しますと言って
今回は残念ながら辞退させてもらいました。
過去のレポは見ていたので、ものすごくレベルが高いのはわかっていました。
この中に混ざるのは、正直キビシイなぁと思っていたので
辞退してほっとしました。

でも、近い将来参加できるよう
色々なイベントを見に行ったり
ディスプレイの研究もしていきたいと思います!

頑張るぞっ!
[PR]
by ichigodays | 2010-09-02 09:03 | 編みもの(作りかけ)
<< チョコレートカラーのファスナー... イチゴミルクカラーのポーチ。 >>